遠州灘サーフでヒラメを釣るぞー

釣りに行ってきました。
スポンサーリンク

本日は遠州灘サーフにヒラメ狙いで行ってきました。

サーフのヒラメは釣ったことがなくて、アクションなどどうやったらいいか分からないですが取り敢えずやってみようってことでGO!!

本当は朝マズメから狙うつもりでしたが土砂降りだったので昼出勤です。

現地には12時過ぎに到着。

めっちゃ風強いやん…釣りできるのか?という状況ですが追い風なのでやってみました。

最初はお馴染みメタルジグを投げてみます。

アングラーズリパブリックのスローブラット40g

んー、あたりないですねー。

サーフって魚いるんですかね……

そんな気分になって来ました。

前日YouTubeでヒラメ釣ってたのはメタルバイブやったなーと思い、飛びすぎダニエルを装着!

名前がなんかやらしいですよね。なんか。

投げながらランガン。

時間は15時頃。

投げてズル引きで巻いていると何かに掛かった手ごたえ。

ココはサーフなので引っかかるものなんて魚以外にないやろ!って事でフッキング!

ヒキはないけど重い…

海中のゴミでもひっかけて来た??

巻いていると時々若干のヒキを感じ、魚を確信!!

ヒラメやなこれは!!でも重い割りに全然引かん

波打ち側に魚影が見えてきて、茶色い色に、腹は白い。でもなんか横に長くね??

あーこれエイかー

と思った矢先横見向きに走る!

違う!これヒラメのスレがかりや!

って事でココから心臓バクバク。

絶対逃したくないけど、スレがかりなので身が切れたら終わりです。

押し寄せてくる並みに合わせて引いて、波が引くときは巻かずに持っていかれないようにを繰り返し。

向こうさんも海に向かって走りまくり。

なかなか往生際が悪い!

そんなこんなで波打ち際で結構粘られましたが、無事ランディング。

初サーフヒラメGET!!

写真ではそこまで大きく見えませんが結構デカイ!!

そのあと、もうあと1バイトありましたがバラし…

なんだか釣れる気がしますが、あまりの風と寒さのため退散。

駐車場で測定。

記録 65センチ!!

初がこれだけ大きいとは…(*´ω`*)

これはまたハマる予感 笑

コメント