尾鷲で予想外の獲物が釣れた!!

釣りに行ってきました。
スポンサーリンク

突然思い立って、尾鷲に行ってきました。

因みに予想外の獲物というのはアイキャッチのアカハタではございません!!

釣りよかを見ていたら、泳がせ釣りなるものをやりたくなって来たので、尾鷲港でアジを仕入れて、夢がありそうな九鬼漁港で泳がせをする作戦で向かいました。

1時頃に尾鷲港に到着して、早速常夜灯の近くでアジング。

すぐに小さいガシラが釣れましたが、リリース。

全然アジがいる気配がしません。

対岸の常夜灯のところに移動。

釣りをしている人に聞いたらさっきまでは釣れてたけど、もう釣れなくなったので帰るとのこと。

しばらくそこで粘ってみるも釣れず。

表層にはセイゴと思われる魚影がちらほら見えますが全く反応してくれない。

ネットで尾鷲のアジングの情報を調べたら、飛鳥神社の常夜灯のところで釣れていた!?との情報が出てきたので向かってみましたところ、常夜灯ないやん…。

折角来たし少し投げてみると、ネンブツダイのオンパレード。

釣れるし結構でかい。

でもネンブツダイはいらないです…。笑

そんなこんなで朝になってしまい、泳がせ釣りは諦めてキビナゴでのエサ釣りに切り替え。

場所はもちろん夢とロマンがありそうな九鬼漁港です。

(勝手にそう思っているだけです笑)

着いて早々にナブラが発生していたので、表層狙いでジグを投げてみますが釣れない。

何度か当たるものの乗らない。

一体何ナブラなのでしょうか??

以前はソウダガツオが釣れましたが今回はそうではなさそうな気がします。

ナブラに打ち込んでも釣れないので諦めてエサ釣り開始。

仕掛けはぶっ込み仕掛けです。

エサ釣りの効果は覿面ですね!

すぐにオオモンハタが3匹ほど釣れました。

小さいですが、魚影は濃いのかな?

大きくなって釣れてくれることを願ってリリースです。

同じところに何度か入れていると、根掛かりの様な感触。

でも動く。

でもある程度動くとそこから動かない。

何だろう??

根がかりかと思って強引に外そうとしたらふわっと外れて、竿には重みが。

何か釣れている。

引きはないのでゴミ?と思って回収していたら..

まさかのおタコ!!

結構でかい。

これはウマいですね。

お土産ができました。

この後に大きなカサゴも1匹追加。

大きかったのでこの子はキャッチして帰ります。

その後、アイキャッチのアカハタも釣れました。

アカハタは小さかったのでリリースしました。

今回の釣行では、アジこそ釣れませんでしたが、非常に当たりが多い楽しめる1日でした。

今度こそはアジをゲットして泳がせをやってみたいですね。


コメント