日本鋼管

釣り場紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス

三重県津市にあります釣り場で日本鋼管と呼ばれています。

近くに日本鋼管(今はJFEエンジニアリング?)があるのでそう呼ばれているんだと思います。

名古屋方面からだと23号線を南下して出雲本郷町交差点を左折して海岸の方に向かいます。

釣り場紹介

雲出川古川河口あたりから突堤までテトラが入っており、休日は釣り人がびっしりいます。

そこまで良く行っている釣り場ではないので何が釣れるのかは調査中です。

メインの釣り場はヘリポート前に広がる海岸線から突堤です。

 

ここでブリが上がったという記事を見たことがあります。

フィッシング遊さんのブログには座布団ヒラメの記事も出ています。

日本鋼管巨大ヒラメ!! | フィッシング遊 店舗ブログ
こんにちは、フィッシング遊 津店です。 5月12日の夜、久しぶりに従業員がビックリ!するような巨大ヒラメをお客様が持って来店されました。 クーラーから尾ヒレだけが見えていたのですが、それだけ見てもビッグなサイズなのはわかりました。 早速、計測してみると.... ↓ ↓↓ ↓↓↓ なんと!! 77㎝の、超~BIGサイズ! ...
ビックリ!こんな大物が釣れましたよ!! | フィッシング遊 店舗ブログ
みなさん、こんにちは 昨日、津店近郊の釣り場で ルアーで大型魚が釣れたという情報が入り そのサイズを見て驚きました。 なんと!!ヒラメ78.5㎝ 4.8Kg! 釣られた場所は・・・津の日本鋼管!! 魚のサイズにも釣られた場所にも驚きです! ヒットルアーはレンジバイブとのことです。 他にも50㎝のヒラメ、マゴチ、シーバス ...

シオやツバス、サゴシのような青物の実績もあるようです。

 

テトラがかなり多いので穴釣りの聖地なのかもしれません。笑

底はおそらく砂地ですが、テトラの近くまで攻めすぎると当然根掛かりしますのでご注意を。

投げ釣りではキスが上がっていました。

川のほうではシーバスも釣れていました。

 

実績

ヒラメ(ソゲ)

コメント